管理栄養学専攻の学生とマックスバリュ東海が共同開発したお弁当「野菜たっぷり鈴華御膳」が販売されます

2022年01月28日

保健衛生学部 医療栄養学科 管理栄養学専攻の学生とマックスバリュ東海株式会社が共同開発したお弁当「野菜たっぷり鈴華御膳」が、1月29日(土)と30日(日)の2日間限定で、マックスバリュ店舗(三重?愛知?岐阜?静岡?滋賀など 計177店舗)にて販売されます。

マックスバリュ東海株式会社では、健康でいきいきとした生活を送るためにバランスの良い食事、すなわち「ちゃんとごはんを食べる」ことを広く知っていただく機会として、「ちゃんとごはん」企画を実施し、地元の学生とコラボレーションしたお弁当や総菜の開発などに積極的に取り組まれています。

本学のこのコラボレーション企画への参加は10回目となります。たくさんの食材からいろいろな栄養素が摂れて、元気に過ごしていただけるようなお弁当になりました。
皆さま、ぜひご賞味ください。

販売期間 足球比分直播_皇冠比分网-体育*在线4年1月29日(土)?30日(日)2日間限定販売
販売店舗 マックスバリュ店舗(三重?愛知?岐阜?静岡?滋賀県など 計177店舗)
内容 メニューは保健衛生学部 医療栄養学科 管理栄養学専攻の4年生が考案
学生のコメント 5月に試作を重ね、提案し、商品化したものです。若者らしい発想で取り組むことができたと思います。
「ガパオライス」に添えたのが「彩り豊かな野菜7種」。
エスニックな刺激的な主食に、みそドレッシングの野菜がよく合うと思います。
ガパオライスの挽肉は大豆ミートを使用し、低カロリーに抑えました。
コロナ禍で思うように集まれず、国家試験勉強の合間を縫ってアイデアを出し合いました。4年間管理栄養士を目指して学んだ栄養学がギュっと詰まっています!